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私費留学要項書の請求

イタリア文化会館で留学手続きを行う場合、まず「私費留学要項書」を請求する必要があります。
私費留学要項書申込み用紙」を ダウンロードし、用紙に必要事項を記入しましょう。留学を希望する年の3月31日までに、イタリア文化会館へ「私費留学要項書(有料)」を請求してください。要項書はイタリア政府の通達後に作成されるため、申し込みが完了してもすぐに要項書が送付されない場合もあります。要項書の請求は、郵送のみで受け付けています。

要項書の請求を郵送する際は、下記の3点を同封してください。
(下記3点が欠けると要項書をお送りすることができません。送付前に必ず確認しましょう。)

  • 11,000円の郵便小為替(「定額小為替証書」には何も記入しない)
  • 2日本国内の住所を記入し、250円分の切手を貼ったA4サイズ(角2)の返信用封筒
  • 3必要事項が記入された「私費留学要項書申込み用紙」(ZIP圧縮ファイル 13.1KB)

【要項書請求先】

〒102-0074 東京都千代田区九段南2-1-30 イタリア文化会館 「私費留学担当」
※封筒の表に「私費留学要項書申込み」と明記すること。

イタリアの各教育機関への留学手続きに関する問い合わせ

イタリア文化会館では、イタリアの大学、音楽院、美術学院、各種教育機関への留学・出願手続きに関する問い合わせ(有料)を受け付けています。ただし、問 い合わせの方法は郵送のみで、電話やemailでの質問は受け付けていません。問い合わせの際には、「留学の質問申込み用紙」(ZIP圧縮ファイル 9.52KB)をダウンロードしてください。

下記の3点を同封し、イタリア文化会館まで郵送してください。
(下記3点が同封されていない場合は回答できないこともありますので注意してください)。

【質問申込み送付先】

〒102-0074 東京都千代田区九段南2-1-30 イタリア文化会館 「私費留学担当」
※封筒の表に「私費留学についての質問」と明記すること。

 
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